[:ja]現代時評+《今SNSがおもしろい!マスコミが書かない不都合が読める》005:片山通夫[:]

[:ja]

ようやく地上波でも話題になりつつある、国有地を格安で払下げしたことが問題になっている森友学園の疑惑をわかりやすく整理して書いてみましょう。ようやく地上波でも話題になりつつある、国有地を格安で払下げしたことが問題になっている森友学園の疑惑をわかりやすく整理して書いてみましょう。

籠池泰典理事長が、教育勅語大好き愛国小学校だという問題はさておき、私立の森友学園が経営する塚本幼稚園の充足率が50%。定員割れの経営危機の状態でなぜ小学校の開設が認められたのかを考えてみましょう。森友学園は、大阪府私学審の会合で新たに校舎を建てる際に用意するよう定めている基本金が13年度は「ゼロ」と報告され、委員から「計画性がない」と懸念が示されてもいました。
安倍総理は、国会で「私の考え方に非常に共鳴している方から、(2007年に内閣総辞職して)首相を辞めた時に『安倍晋三小学校にしたい』という話があったと言っています。

この5年後の2012年9月の自民党総裁選の直前に今度は昭恵氏を通じて「安倍晋三記念小学院という名前にしたい」と安倍首相に申し出て内諾を得たという。
今年、名誉校長に就任した安倍首相夫人の昭恵氏は、「2年前に名誉校長を引き受けました。」という。2年前というと、2014年くらいでしょうか?名誉校長になったとたんに、松井大阪府知事は、経営危機であった森友学園に「瑞穂の國記念小學院」の設置認可したわけです。しかもタダ同然で財務省も売却(なぜか金額は非公開だった)。

さらには、籠池照明氏は、大阪維新の会・足立康史衆議院議員の私設秘書をしていたことがある。

AMEBLO.JP/MINAKATARIO/EN…

__________________
この画像、ホームページからこっそり削除されるかもしれない。 ネットでは大騒ぎ状態…
JXD12569AND.COCOLOG-NIFTY.COM

[:]